女性向けのファッション性の高い機械式腕時計もある

女性向けのファッション性の高い機械式腕時計もある

男性向け商品というイメージが強い機械式時計

機械式腕時計とは、デザインはブランドによるものの男性しか似合わないような重厚なデザインの商品が多い傾向にあります。そして、実際に男性ユーザが多く、機械式腕時計の情報満載の腕時計雑誌も男性読者が圧倒的に多いため一般的には「男性ファッション誌」に分類されています。しかし、必ずしも男性しか似合わないような重厚な雰囲気の商品しかないわけではなく、女性向けの商品も存在します。

ピンクゴールド系の時計は女性向き

腕時計素材として使用される金(ゴールド)には様々な種類がありますが、金に銀や銅を加えて作った赤みがかった合金「ピンクゴールド」関連のジュエリー・アクセサリーは女性に人気です。そして、機械式腕時計の中にもピンクゴールドを使用した商品があり、そういった商品は全体的なデザインは重厚な雰囲気があっても、存在感の強いピンクゴールドの色がその雰囲気を打ち消します。そのため、女性の中で機械式腕時計をつけてみたいかたは、ピンクゴールドという合金をした華やかな雰囲気の機械式腕時計がまずおすすめです。

国内メーカー品には極めて女性的デザインの商品もあり

明確に女性層を意識した機械式腕時計はそんなに多くは存在しません。しかし、日本が誇る世界的腕時計メーカーはピンクゴールドを使用しているだけでなく、全体に女性的なデザインでファッション性も極めて高い、完全に女性ターゲットの機械式腕時計を販売しています。それらのシリーズ商品はダイヤルにハートマークや星マークが入っていたり、バンドに赤い革が使われたりしてデザイン性が高いので要注目の存在です。

ゼニスは、スイスに本社を構える高級時計の専門店です。そこで取り扱いをしている時計は種類が多いと同時に、社会的なステータスを与えてくれるという点でも有名です。